こんにちは。

ローズウィンドウ教室 アトリエ・彩です。

 

世間はお盆休みですね〜〜(;´▽`A``

高校野球も始まって、なんだか気分的には暑い暑いイメージなんだけど、

すでに、朝晩の空気感が変わってきたような気もしています。

今年は秋が早いのかしら……σ(’’*)。oO

 

先日から制作している、夏っぽいイメージのローズウィンドウ……。

中山先生デザインのハイビスカス柄に引き続き、今度は、平田朝子先生デザインの

『Honu』と『タイル』を作ってみましたよ〜( • ̀ω•́ )✧

 

6530406862011.jpg

      後:Honu 前:タイル  Designed by 平田朝子先生


Honuのシリーズのなかに、波や貝殻を図案化したものもあったんですが、

もうちょっと細かいカットで仕上げた作品を飾りたかったので、

全然違うシリーズだけど、タイルのブルーを海の波のイメージに重ね合わせて

一緒に飾ったらどうかな……と思って……( ´艸`)ムフフフ〜☆

ちょっと無理やりっぽかったかな!?……でも、白地に原色が夏っぽいでしょ!?

 

そんなこんなで、「夏っぽいイメージ」って、漠然としすぎてて、

どんな図案を選べばいいかが難しいなぁ〜〜……(。 - ε - 。)ムー

……と思いながら作っていたんですが、リクエストお題もいただいたので、

それに合わせてデザインも考えてみましたよ(゚∇^d) ♪

私がデザインしたオリジナル作品のご紹介はまた次回……。

もったいぶるほどの作品じゃあないんですけどね〜〜(^┰^)ゞ テヘヘ

 

 

ローズウィンドウ教室のお知らせ ★リビングカルチャー倶楽部★
【梅田教室】第1水曜日 12:30〜
9/6スタート (→詳細

【豊中教室】第2火曜日 12:30〜
9/12スタート (→詳細


★カルチャープラザ森ノ宮★
第4水曜日 10:15〜
10/25スタート (→詳細


★つかしんカルチャーセンター★
第2水曜日 10:00〜
11/8スタート (→詳細

       残暑お見舞い申し上げます
6512474342298.jpg

         蝶とハイビスカスのモチーフ  Designed by 中山真季先生

 

 

……と言いつつも、台風一過の今日、日中はグズグズしてすっきりしない天気でしたが、
夕方以降は、なんだか空気が爽やかに感じられるようになりましたね〜。
え?夏の盛りは終わったの?もはや秋の気配!?……な〜んて期待しそうになるけど、
まだお盆前ですもの、ちょっと早すぎるかな……(;´▽`)ゞ
きっとまた、暑い暑い〜〜とバテちゃう日々が戻ってくるだろうから、こんな風に
珍しく過ごしやすい爽やかな気温の時には、すかさず制作タイムですよ〜( ´艸`)ムフ☆

 

RW協会認定講師のレッスンで制作した「蝶とハイビスカスのモチーフ」……。
ハイビスカスをオレンジに、蝶を紫にしたいと思いながら色選びをした結果、
ずいぶん地味になってしまっていたので、真季先生のオリジナルの色で制作しなおしました♪

 

今回は、カットも貼り合わせも、かな〜り上手くいったかな……o(≧∇≦)o うふうふ♪
オレンジと赤のハイビスカス……夏っぽいイメージの図案ですよね〜(゚∇^d) ♪
もう一点、『リーフのモチーフ』(Designed by 中山真季先生)と合わせて飾るとどう?
夏っぽさが増したかなぁ〜〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

6512475402701.jpg

 

こんなかんじで飾ってもいいかな!?
夏の窓辺を飾るローズウィンドウ、もう少し作ろうと思いま〜す( ´艸`)ムフフ☆

 

 

ローズウィンドウ教室のお知らせ ★リビングカルチャー倶楽部★
【梅田教室】第1水曜日 12:30〜
9/6スタート (→詳細

【豊中教室】第2火曜日 12:30〜
9/12スタート (→詳細


★カルチャープラザ森ノ宮★
第4水曜日 10:15〜
10/25スタート (→詳細


★つかしんカルチャーセンター★
第2水曜日 10:00〜
11/8スタート (→詳細

sn_20170729112350330.jpg

→→→ つかしんカルチャーセンター『【トピックス】秋の新講座速報が届きました! 』より

 

 

先日よりお伝えしておりました大阪でのローズウィンドウ教室、
告知がまだだった2教室は螢ルチャーさんでの開講です♪

 

螢ルチャーさんのホームページの方での教室案内ページが出来てないので、
講座詳細ページにリンクを貼ったり……という記事はまだ書けないのですが、
チラ見せで告知させてもらいますね〜( ´艸`)ムフ☆

 

 

  << 色にときめく紙のステンドグラス ローズウィンドウ教室 >>

 

カルチャープラザ森ノ宮
http://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/index.html
つかしんカルチャーセンター
http://www.culture.gr.jp/detail/tukasin/index.html
TEL: 06-4790-8411 TEL: 06-4961-8511
【 日 時 】
第4水曜日(10/25〜 スタート)
10時15分〜12時15分
【 日 時 】
第2水曜日(11/8〜 スタート)
10時00分〜12時00分
受講料 2,375円(材料費 別途) 受講料 2,376円(材料費 別途)
9/27(水)に体験会開催予定 10/11(水)に体験会開催予定

 

 

体験会では、先日アップしていた大きなカットの図案を制作予定です(゚∇^d) ♪
秋の講座開講前には、今までのように、
体験費無料(=材料費のみ必要)になるキャンペーンも開催されるのではないかと思います♪
ぜひ、お問い合わせしてみてくださいね〜〜♪(o^∇^o)ノ

 


| 1/5PAGES | >>

【 ブログ内検索 】



【 プロフィール 】



【 カテゴリー 】



【 最新記事 】



【 過去記事 】



Facebook Page



mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM