こんばんは。
ローズウィンドウ教室 アトリエ・彩です。
夏休み、やっと明けましたね〜!! ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

 

毎日毎日遊んでるか、ダラケてるか……のように見えていた娘も、
なんとか無事に宿題をこなして持っていったようです……ε=(-。-) ホッ

 

そんな娘が夏休みの工作に選んだのは、ローズウィンドウでした。
今まで、2〜3回ぐらい、作り方を教えてあげたことがあるし、
普段、私が作ってるのをしょっちゅう見てますからね……。
今回は、私は材料を渡しただけで、ほぼ、一人で作り上げてましたよ。
細かいポイント的に、カットのコツとかは助言したけどね(゚∇^d) ♪

 

6633593325104.jpg

 

実は今回、丸枠の在庫数の加減で、
本来の図案サイズより、2サイズダウンで制作することにしたんですよ〜。
(本当はダメなんだけど、娘の夏休みの工作だし……ってことでね(;´▽`)ゞあはは〜)

 

なので、かなり細かくて難しくなっちゃったはず……なんですけど、
…………どうですか? けっこうちゃんと出来てますよね!?

前回、ローズウィンドウの制作をした時から、何ヶ月も経って久しぶりだったからか、
左側のレモンの方は、ちょっとカットが甘かったり、ズレてたりするんだけどね。
でも、翌日作った、右側のイチゴの方は、材料渡した後に仕事に出かけて……
夕方、私が家に戻ってくると出来上がってたんですよ!
完全に一人で制作して、この出来上がりだったらなかなかいいんじゃないかぁ。

 

……ということで、ローズウィンドウは慣れれば、
小6女子にも、ちゃんとキレイに制作できます!!
不器用だからできない〜〜なんて思い込まずに、ぜひ、チャレンジしてみてね!!

 

今秋、9月・10月スタートで、大阪近郊にて、ローズウィンドウ教室を始めます。
ぜひぜひ、一緒に楽しみましょう〜(*^−^)人(^−^*)

 

 

ローズウィンドウ教室のお知らせ ★リビングカルチャー倶楽部★
【豊中教室】第2火曜日 12:30〜
9/12より開催中! (→詳細


★カルチャープラザ森ノ宮★
第4水曜日 10:15〜
10/25スタート (→詳細


★つかしんカルチャーセンター★
第2水曜日 10:00〜
10/11スタート(体験会も同時開催) (→詳細

コメント
コメントする








   

【 ブログ内検索 】



【 プロフィール 】



【 カテゴリー 】



【 最新記事 】



【 過去記事 】



Facebook Page



mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM