こんにちは。
ローズウィンドウ教室 アトリエ・彩です。

久しぶりの更新になってしまいました……(;´▽`A``
最近、めまぐるしく日常が過ぎていき、ネットの世界にまったくついていけてません〜。
なんとか打開策を模索せねば〜〜(TへT)ウウウ……

 

そんな中、先日よりお伝えしておりました、ローズウィンドウレッスンの豊中教室が開講いたしました!
初めてローズウィンドウを制作される方々ばかりでしたが、最初のレッスンは、
ハサミでもカットできる簡単な図案なので、皆さん、上手に完成されていましたよ♪

6702614313418.jpg
      オクタグラム(八芒星) Designed by 中山真季先生

 

季節がらか、秋っぽい「ワイン」や「サンド」などの色を選ばれる方が多かったかな!?

やっぱり、色違いの作品を数点並べると、いろんな表情を感じられて楽しいですよね〜(゚▽゚*)ニパッ♪
来月のレッスンからは、デザインカッターにも挑戦します!楽しみだなぁ〜☆




 

さて、今週末、世間は三連休なんですね〜。
それなのに、なんだか大きな台風がやってきてるみたいで、スッキリしない天気で残念……。
前回、ちょこっとご紹介したシャドーボックスの個展も、本日から開催されているようですよ。

6638381148216_2.jpg

詳細記事とか探してみたんですけど、見つけられなかったな〜。
上↑のポスター画像が大きく載ってる告知ページはあったんだけど……。

この週末は台風で大変だと思うけど、来週末まで開催してるみたいなので、
福岡近郊の方が読んでくださっていれば、ぜひ、糸島まで出かけてみてくださいね♪

 

ローズウィンドウ教室のお知らせ ★リビングカルチャー倶楽部★
【豊中教室】第2火曜日 12:30〜
9/12より開催中! (→詳細


★カルチャープラザ森ノ宮★
第4水曜日 10:15〜
10/25スタート (→詳細


★つかしんカルチャーセンター★
第2水曜日 10:00〜
10/11スタート(体験会も同時開催) (→詳細

こんばんは。
ローズウィンドウ教室 アトリエ・彩です。

昨日、やっと新学期だぁ〜!と喜んだのに、一日登校しただけで、
またすぐ土日の週末休みだったんですね……┐(´―`;)┌やれやれ……
早くいつもの日常に戻って欲しいもんだわ〜。

 

すでに朝晩の肌寒さが、夏の終わりを告げている気もするんだけど、
ずいぶん前に、「夏っぽいイメージで……」とリクエストされて考えた
オリジナル図案ローズウィンドウ……。
次回紹介します〜と書いておきながら、延び延びになってしまっていましたが、
素敵な写真を撮っていただいたので、ご紹介しますね!

 

21246460_1485923881501691_205333187810380290_o.jpg
左:フラミンゴダンス Designed by 武藤ちあき  右:パイナップル!パイナップル! Designed by 武藤ちあき

 

いかがですか〜!?
すっごく雄大で素敵な写真でしょう〜〜!?o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
サンセットとローズウィンドウの組み合わせが、
こんなにかっこよくなるなんてビックリですよ( ´艸`)ムフフ☆

これらの「夏っぽいイメージ」の作品たち……。
実は、お友達からシャドーボックスの個展を開催する際の小道具として、
一緒に飾りたいとご依頼があって、貸し出しするために作成したものたちなんです!

 

サンセットビーチのカフェでの個展なんですってよ!!お洒落〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

6638381148216_3.jpg

ポスターにも、左下にちょこっと載せてもらってますね!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
福岡の糸島ってところ、景色もいいし、お洒落なお店もあって楽しそうですよ〜!
いつか行ってみたいなぁ……♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
また、個展の詳細等わかったらご紹介しますね!
お近くの方は、ぜひ、覗きに行ってみてね〜〜(゚∇^d) ♪

 

……で!
オリジナル図案として試作した「パイナップル!パイナップル!」……
6530406737000_2.jpg
けっこう可愛いじゃん♪ 特に真ん中部分がお気に入り!……って自画自賛してるんで、
もうちょっと改良して、来年にはレッスン課題に取り入れられるようにしたいなって
思っていま〜す(*≧∇≦)p☆

 

今秋、9月・10月スタートで、大阪近郊にて、ローズウィンドウ教室を始めます。
ぜひぜひ、一緒に楽しみましょう〜(*^−^)人(^−^*)

 

 

ローズウィンドウ教室のお知らせ ★リビングカルチャー倶楽部★
【豊中教室】第2火曜日 12:30〜
9/12より開催中! (→詳細


★カルチャープラザ森ノ宮★
第4水曜日 10:15〜
10/25スタート (→詳細


★つかしんカルチャーセンター★
第2水曜日 10:00〜
10/11スタート(体験会も同時開催) (→詳細

こんばんは。
ローズウィンドウ教室 アトリエ・彩です。
夏休み、やっと明けましたね〜!! ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

 

毎日毎日遊んでるか、ダラケてるか……のように見えていた娘も、
なんとか無事に宿題をこなして持っていったようです……ε=(-。-) ホッ

 

そんな娘が夏休みの工作に選んだのは、ローズウィンドウでした。
今まで、2〜3回ぐらい、作り方を教えてあげたことがあるし、
普段、私が作ってるのをしょっちゅう見てますからね……。
今回は、私は材料を渡しただけで、ほぼ、一人で作り上げてましたよ。
細かいポイント的に、カットのコツとかは助言したけどね(゚∇^d) ♪

 

6633593325104.jpg

 

実は今回、丸枠の在庫数の加減で、
本来の図案サイズより、2サイズダウンで制作することにしたんですよ〜。
(本当はダメなんだけど、娘の夏休みの工作だし……ってことでね(;´▽`)ゞあはは〜)

 

なので、かなり細かくて難しくなっちゃったはず……なんですけど、
…………どうですか? けっこうちゃんと出来てますよね!?

前回、ローズウィンドウの制作をした時から、何ヶ月も経って久しぶりだったからか、
左側のレモンの方は、ちょっとカットが甘かったり、ズレてたりするんだけどね。
でも、翌日作った、右側のイチゴの方は、材料渡した後に仕事に出かけて……
夕方、私が家に戻ってくると出来上がってたんですよ!
完全に一人で制作して、この出来上がりだったらなかなかいいんじゃないかぁ。

 

……ということで、ローズウィンドウは慣れれば、
小6女子にも、ちゃんとキレイに制作できます!!
不器用だからできない〜〜なんて思い込まずに、ぜひ、チャレンジしてみてね!!

 

今秋、9月・10月スタートで、大阪近郊にて、ローズウィンドウ教室を始めます。
ぜひぜひ、一緒に楽しみましょう〜(*^−^)人(^−^*)

 

 

ローズウィンドウ教室のお知らせ ★リビングカルチャー倶楽部★
【豊中教室】第2火曜日 12:30〜
9/12より開催中! (→詳細


★カルチャープラザ森ノ宮★
第4水曜日 10:15〜
10/25スタート (→詳細


★つかしんカルチャーセンター★
第2水曜日 10:00〜
10/11スタート(体験会も同時開催) (→詳細

<< | 2/6PAGES | >>

【 ブログ内検索 】



【 プロフィール 】



【 カテゴリー 】



【 最新記事 】



【 過去記事 】



Facebook Page



mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM