プロフィール
アトリエ・彩(いろどり)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

こんにちは。

一般社団法人 日本ローズウィンドウ協会 認定教室
アトリエ・彩(いろどり)の 武藤ちあき です。

profilephoto

大阪・兵庫北摂地域にて、
ローズウィンドウレッスンを中心としたクラフト教室を開催しています。


【取得資格】
一般社団法人 日本ローズウィンドウ協会認定講師
平田朝子認定 ローズウィンドウアドバイザー



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


紙のステンドグラス−Rose Window−とは……、
薄葉紙を用い、教会の丸いステンドグラス(薔薇窓)を模して作るペーパーアートです。

ステンドグラスのような色鮮やかな作品を眺めているだけでも、
神秘的な光と色彩がもたらすカラーセラピー効果で癒されるのですが、
実際に製作から携わることにより、精神統一をはかり、
作り上げた時の達成感や、光を通した時の感動を受けて、
より一層深い癒しや気付きを得ることができます。
「写経」や「写仏」のように、作品を制作するということで、
作り手の精神に様々な影響をもたらすのです。

シュタイナー教育の一環として取り入れられているローズウィンドウは、
独自の精神科学(=人智学)を構築する「シュタイナー宇宙的色彩論」を体験するのに最適です。

シュタイナー博士のいう潜在意識のその下の意識に働きかけるものとして、
意識エネルギーの共鳴によるヒーリング効果を得ることができるよう、
実際に体験し、感じてみませんか?

ローズウィンドウを作る楽しさを、多くの方と分かち合いたいと思っています。



只今、アトリエ・彩では、
ご自分のペースで通っていただける単発レッスンとなっています。
(1回ごとにご予約いただくスタイルです。)

ランチ付きの体験レッスンも随時企画していく予定です。


また、幼稚園や学校PTAの研修、子ども会行事、地域の集まりなどへの出張体験レッスンを承っております。
予算に応じて対応できるよう、ご相談させていただきますので、お気軽にお問合わせ下さい。

<出張エリア> 京阪神間
<講習定員> 5名様以上から承ります。
<費 用>  ご予算に合わせたご提案をさせていただきます。
<講師料>  5,000円(交通費込)
<材料費> 500円〜※作成する作品によって異なります。
<講習時間> 30分〜2時間


【 ブログ内検索 】



【 プロフィール 】



【 カテゴリー 】



【 最新記事 】



【 過去記事 】



Facebook Page



mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM